Informationソラからのお知らせ

【求人情報】こちらも重要!労働環境編

求人情報第二弾!!

今回は労働環境についてお伝えしたいと思います。

拘束時間の長いイメージの美容業界・・とっても気になるところだと思います。

まず・・わかりやすくsoraの1日のタイムスケジュールを公開しちゃいます。

 

AM9:15~30 出勤 タイムカードを押して予約チェック・記入・入力、お掃除を分担して行います

AM9:50 朝の朝礼 1日の流れと「今日も1日頑張りましょう~」

AM10:00 お客様のお出迎え 前回施術で気になるところはなかったか?今日のご希望、施術後のド      リンクなどをお伺いしてご案内→施術開始

(入客前のスタッフさんは営業時間内にレッスン・練習をしたり雑務を覚えて頂きます)

PM12:00~ ご予約の流れに合わせて休憩タイム(出来る限り1時間しっかり取っています。2年目スタッフでもほぼ毎日取れています。入客前だと当然100%です)

PM19:00まで 施術や空き時間に予約チェック&入力、SNS投稿や備品の補充など雑務をこなします。(施術は19:00には終わるように設定されているので残業はありません)

PM18:30~19:00 タオル干し・レジ清算・夕礼(今日の連絡事項や反省点・今日のありがとうの共有(5~10分))

帰宅は19:00すぎ~19:15分位、遅くても19:30までにはお店を出ます。

と、だいたいはこのような流れです。

 

しっかりお仕事した後は、プライベートを楽しんだり結婚しているスタッフだと毎日きちんとお料理などの家事もこなしていますし可能です。

お仕事もプライベートも充実感たっぷりで過ごしてほしいですし、それが20代の自分の基盤を作る大切な時期に必要だと考えています。

 

新卒の方も!!経験者の方も!!

是非soraで一緒にお仕事しましょう♪

まずは見学からでもOK!サロンの雰囲気を見に来てくださいね!!